ganymean 海外ドラマ/LOSTシーズン2のストーリー

第28話「信じる者」 Open Mapgraph

Keyword Everyone's Notes Similar Keyword

(ハッチ)
●脱出したケイトはライフルを入手。
デズモンドと対峙するジャックを援護するが、それがきっかけでデズモンドの銃が暴発。コンピューターに被弾してしまう。
●事態に狼狽するデズモンドは、ジャック達への威嚇を止め、修理に奔走する。
慌てふためく理由を聞かれ、彼は今までのことと、状況を語る。
・彼はヨットレースをやっていて、3年前に座礁し、島に漂着。前任者のケルビンに助けられ、連れてこられた。
・ケルビンはこの施設で、世界を救うため、任務をおこなっていた。
・カウントダウンが0になると、皆、死んでしまう。
彼は信じる事ができないジャックに、オリエンテーションフィルムを見るよううながす。
●デズモンドは対処したが、コンピューターを修復できなかったため、断念し、島から逃げる道を選ぶ。
●ジャックはデズモンドを追い問いつめる。がデズモンドとの過去が現実となり、受け入れがたい彼は非常に困惑する。そんな彼を残し、デズモンドは去る。
●ケイトはコンピューターを修復するためサイードとハリーを連れてハッチへ。
●ハリーは食料庫を見て、唖然とする。
●アラームが鳴り続ける中、サイードはコンピューターを修復し、
ロック、戻ったジャックは解除コード「数字」を入力する。
アラームは解除し、カウンターはリセットされる。

(イカダ)
●島に漂流したマイケルとソーヤーのもとに逃げてきたジン。彼を追って現れたグループと乱闘になり、マイケル達は捕らえられ、牢屋がわりの穴に監禁される。
●そこへアナルシアが追加でおとされる。彼女は被害者を装いマイケル達の事情を聞く。反撃を企むソーヤーから銃を奪い、応援を呼び、穴からでる。彼女はスパイだった。

<フラッシュバック>
●ロックはサークルでヘレンに出会い、付き合うようになる。彼は父に腎臓をだまし取られたことにとらわれ、理由を聞くため、父にストーカー行為を続けていた。父は彼に接触し、迷惑だから二度と近づくなと警告。悲嘆にくれるロック。
ヘレンはロックを父から解放するよう働きかける。

Tags

海外ドラマ LOST シーズン2 ジャック ロック ケイト デズモンド マイケル サイード ジン アナルシア ヘレン

Notes

Search Keywords: