ganymean 海外ドラマ/LOST

施設、乗り物などの人工物 Open Mapgraph

Keyword Everyone's Notes Similar Keyword

●ルソー(ダニエル)の住処
シーズン1/9話で、サイードが拘束される。海底からケーブルがのび、つながっているのか?

●黒い岩
シーズン1/9話でルソー(ダニエル)が「黒い岩にいった際に病気にかかり...」と語るが、この時点ではどういうものだかはわからない。
23話で、ルソーから暗黒地帯にあること、ダイナマイトがあること、黒い岩が船名だということを知ります。

●ハッチ(ダーマイニシアチブの施設。ステーション3:スワン)
シーズン1/11話で、ロック・ブーンが森の中で偶然発見した金属の人工物。天板まわりに「数字」が刻まれている(18話)。非常に頑丈で19話の時点では中に難攻不落。20話で、真夜中に突然窓に灯りがともる。
島特有の電磁波を研究するラボとして作られた。島に事故が起こり、その後、以下の基準が守られてきた。
・108分毎、アラーム後4分以内に、にマイクロプロセッサに数字を入力する。
・コンピューターを他の用途に決して...

●吊り橋
シーズン1/18話で登場。ハリーに続き、チャーリーが渡り終えるやいなや壊れ落ちた。誰が作ったものか不明。

●電波塔
シーズン1/18話で、ハリーにルソー(ダニエル)が語った。姿はシーズン3まで出てきません。

●プロペラ機
シーズン1/19話で、ロックが受けた啓示にしたがい、森の仲の崖の上で発見。ヘロインをつめたマリア像を運んでいたと思われる。
付近にあった乗客らしき死体から、10年以内に落ちたと思われる。
シーズン2/35話で、エコーがヘロインの密輸のために手配したナイジェリアを飛び立った教会所有のものとわかります。

Notes

Search Keywords: